調布市で小学生から妊婦、高齢者、スポーツ選手から支持されています

トライエスカイロ

  • 営業時間:火 - 金 10:00 - 20:00 土日祝 10:00 - 17:00 定休日:月曜日
  • お電話でのご予約・お問い合わせ 03-3789-1281
  • ご予約・お問い合わせ

トライエスカイロ

ブログ ブログ

カイロプラクティックの効果とは?

カイロプラクティック

みなさん、こんにちは
TRi-Sカイロ代表の須田です。

前回はカイロプラクティックってどんなことするのっていうことを書きましたが

今回はカイロプラクティックの効果について書いてみます。

自分が調整している骨の部位が

どのようにして調整されなければならない状態になってしまうかですが

各背骨に付着する小さな筋が損傷

不良姿勢によるストレス

使い過ぎなどにより拘縮し骨を回旋させ

不整列や可動減少を引き起こすと考えられています。

この不整列や可動減少のある部位は

周囲の筋の拘縮、圧痛などを伴い

各背骨から出ている神経(脊髄神経と言います)の機能を低下させてしまいます。

この神経機能の低下は情報伝達能力の低下を引き起こし

脳からのフィードバックも妨げてしまうのです。

身体で何が起きているか正確な情報が脳には届かず

脳は正しい認識が出来ていないので

筋肉(身体)を正しく動かすことが出来ません。

その結果、身体が間違った動き方をしてしまい

筋肉を傷めてしまったりして

痛みなどの症状を引き起こしてしまうのです。

そこで、カイロプラクティックの施術では

背骨の不整列や動きの減少を調整し

脳と脊髄神経のコミュニケーション(神経機能)を改善させるのです。

情報のインプットとアウトプットが正常になることで

身体は正しく動くことが出来るようになります。

そうすることで、痛みなどの症状を改善へと導いています。

過去10年のリサーチによると背骨の調整は筋肉の反射や

リアクションタイム、スピードなどの色々な神経の機能に変化を与えるとわかってきています。

また背骨の動きが正常でないことが

神経の不適応を造形していくという仮説が立てられています。

背骨が正常な動きを取り戻せば

より自然に背骨から中枢神経へのインプットが行なわれ

脊髄、脳幹、脳が情報を正常にプロセス出来るのです。

これがカイロプラクティックの施術で見られることのメカニズムです。

我々カイロプラクティック施術者は

注意深く調整する骨を見極めています。

出鱈目に調整しているわけではありません。

各個人の状態に合わせ、調整方法なども変化させています。

 また施術の反応には個人差があり、効果の出方は人それぞれです。

その方の性格、健康状態やストレスレベル、精神状態などにより効果は違います。

一回の施術でかなりの効果を感じる方

長期的な施術を必要とする方

様々な方がいらっしゃいます。

 まだまだ完璧に解明されたわけではありませんが

カイロプラクティックの効果は科学的根拠に基づき、証明されています。

効果の体感はしても、眉唾では頭打ちです。

メカニズムがこれからもっと解き明かされていくと、

カイロプラクティックがより一層発展していくと思います。

お体にお悩みの方、すぐにお電話ください

ご予約・お問い合わせ
お電話でのご予約・お問い合わせ 03-3789-1281

アクセス

トライエスカイロプラクティックボディケアスタジオ

TRi-S Chiropractic Bodycare Studio

住所
〒182-0022
東京都調布市国領町5-19-41
電話番号
042-448-1722
line@やネットから24時間受付中
詳しくはこちら
受付時間
月~金 8:00 - 21:00
土日祝 8:00 - 17:00
定休日
なし
交通機関
京王線「布田駅」から徒歩4分
お車でご来院の方は目の前の駐車場をご利用いただけます
詳しい情報はこちら
  tel:042-448-1722 ご予約・お問い合わせ